EDWIN キャンバストートバッグアイキャッチ

縦型のシンプルなトートバッグってちょっとしたときにあると便利ですけど、実際に使うとなるとなかなか両手を空けづらかったり、微妙に使い勝手が悪いことがよくあります。

かといってショルダーベルト付きのトートバッグともなると今度はしっかりしすぎていて値段もそれなりにするし、重かったりするし。

ちょっとしたお出かけに肩に変えてでかけられるトートバッグが欲しい 」方向けに、今回はショルダーバッグにもなるシンプルなトートバッグをご紹介します。

ショルダーバッグにもなる帆布トートバッグ

EDWIN ショルダー・トートバッグ キャンバストートシリーズ

ジーンズで有名なEDWINのトートバッグです。ちなみにEDWINってDENIMを文字ったアナグラムなんです。豆知識。

上記画像ではあまりEDWINを主張しすぎないものを選びましたが、もっとEDWINっぽいデザインのものもあったり。

素材は帆布で丈夫なので、飲み物など重いものを入れても安心。

エコバッグ的な使い方にもオススメです。

小さめのものならA4サイズのファイルも入りますし、ノートなんかも入るのでちょっとした勉強道具や資料を入れるにも便利です。

近頃は政府がプラスチックゴミ削減に向けて、レジ袋の有料化を検討しているとのこと。

世界的にもストローなどやレジ袋など、使い捨てプラスチックの削減に向けて動き出しています。

限りある資源の節約と自然環境保護のためにも、こうした普段使いて使いやすい、その上天然素材で丈夫な帆布のトートバッグはとても役に立ちます。

さらにショルダーバッグにもなるとなにかと使い勝手がいいですし価格も安価ですし、EDWINにかぎらずぜひおひとつお買い求めのうえ、お試しください。